ベンゾ系睡眠薬の断薬が終わりました

服薬していた睡眠薬ハルシオンサイレースの2種類

断薬しようと思い立った理由は期待の効果がなくなった為です。

この2種類のお薬とは5年以上の付き合いでしたが、3時間程で中途覚醒してしまうし

寝ぼけて徘徊したり暴言吐いても記憶がなかったりと散々でした。

そもそも睡眠薬を飲んで眠気を感じたことがありません・・・あくびを数年していないんですよね・・・なぜなんでしょうか?

 

減薬方法は漸減方というもので錠剤をピルカッターでカットして、週単位で少しずつ量を減らしていきました。2か月で服薬量ゼロ、ベンゾ系睡眠薬を一切口にしなくなって1か月経過しています。不眠やつらい不安感緊張感もありません

 

睡眠薬は惰性で長期間飲むのも止めてみるのも本人の自由だと思います。

私は止めて開放感と自信を持つことができました。